テキレボアンソロ感想 その

  • 2017.09.30 Saturday
  • 12:45

少しずつですみません、今週読んだ分。

 

 

 

 

・お宮の壁の中に粽を投げ入れた話

「だとすると…」何なんだろう。気になる…。

 

・針祭文

あっこれすごく好きです!

 

・うつろ祭りの海

あーっすごく好きです…!三谷さんの本が欲しい!

 

・霧深き祭りの夜に

ラストのセレスのセリフ…!!!本編が たのしみ たのしみ!

 

・真緑の王国

呪術的な雰囲気がとてもよいです…。好き。

 

・浜に打ち上げられた鯨の話

もうベランダで先生の煙草の煙を眺めながら、鯨の話を聞くことは無いんだろうなと思うと少し寂しい。この少しだけ寂しい感じが好きだなーと思いました。

 

・飛ばない龍はただの蛇だ

濁った池に浮いてる龍のしろい腹が妙に生々しい…。そこにいるだけの龍。不思議。

テキレボアンソロ「祭」感想その

  • 2017.08.26 Saturday
  • 14:53

,梁海です。読んで気になったやつの一言感想。

 

 

 

 

 

・Honey

本当に存在してる、友人の二人が結婚したときのような嬉しさで読んでいて胸がいっぱいになりました。二人ともお幸せに…!

 

 

・玉繭の庭にて

蚕!!!鹿踊り!!!!(大興奮)人間の手を離れては生きていけない蚕が人の世を捨て、大切な人と二人、自分の力で生きているのがぐっときました。

 

 

・Point of no return

これもしかしてごうがふかいなってやつじゃないですか?(聞かないで)

 

 

・マッコウクジラ

人間への憎しみがすごくて圧倒される。「祭り」は「祀り」か。

 

 

・窓の外には

セイさんのキャラが楽しくていいな〜ファンタジーお仕事小説っぽいところもあって楽しいな〜と思って読んでいたら突然のコミケ。

 

 

・精霊まつりと海の船

少年少女の成長を描くファンタジーはよいものですね…。

 

 

・手品師と人魚

幻想的で好きです。

 

 

・氷室開きて、光さす。

大典太さんがかわいかった。

 

 

・ぬばたま宝飾店とバルウォーク

バルウォーク良いなー。ほんとに欲しいのはもう一つ隣の指の指輪なのかなーとか勝手に想像してちょっとせつない。

 

 

・就職戦線異形有リ

エッチだ…

 

 

・後の祭り

青春だなー、頑張ってー(泣)

 

 

・青い氷蜜

面白かったです!この二人の話をもっと読んでみたいと思いました。

 

 

・霧の中、祭りは終わった

うおおおおちょうカッコイイ…!!!視点がモブなのいいですね。

 

 

・スプラッシュスロッシャーフェスト!

みかんちゃん自由過ぎるめちゃくちゃ可愛い…これが…光のみどさん…。

テキレボアンソロ「祭」感想その

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 18:41

適当な人間なのでタイトルなどに間違いがあったらすみません…。テキレボアンソロ「祭」の一言感想、今まで更新された分を読んだとこまで、個人的に気になったやつです。

 

 

 

 

 

 

 

・『暁天の双星序文 ターミ・ポアットによる回想

壮大!わくわくしますね〜、阿波さんの御本は買いだと決めてるので本編を読むのが楽しみです。

 

 

・奇祭 「スリッパ祭」

桑田課長かわいそうだから何かいい事あってほしい…。

 

 

・三.二秒のブランク

この字数でSFの設定がすっと頭に入ってくるのすごい…。凪野さんのSFはロマンがあるので好きです。

 

 

・本の祭典

ナマモノ同人だ…。

 

 

・小さな祝祭

日常の中にはいつもささやかな非日常があって、でもそれは日常なんだなあ。

 

 

・融

彼女と骨になった彼は、二人でどこに行くんだろう。カラカラ鳴る骨と下駄の音が、きっと鬼灯の鳴る音に似ているだろうなと思いました。

 

 

・1989年のピクニック

面白かったので、普段書かれてるものを読んでみたいです。

 

 

・祭りの終わり

書き味は軽いけどドン詰まり感とそれを直視できない感じが個人的に息苦しい…。これが…ごうがふかいな…(?)

 

 

 

 

 

また読んだら続き書きに来ます。

最近読んだFate関連のコミック感想

  • 2017.01.29 Sunday
  • 19:19

昨年末辺りからスマホゲームのFGO(Fate/Grand Order)にどハマりしたので、これを機にFate関連の書籍とかゲーム色々漁ってみようと思い立ちました。とりあえず最近買って読んだコミックの感想覚え書き。

 

 

 

 

●衛宮さんちの今日のごはん

 

・聖杯戦争は全くしてないという説明を聞いていたのと、帯に「(美味しくて)優しい世界」て書いてあったのであっこれはもしかして僕の地雷シリーズでは…!?!?と一瞬思ったんですけど(気難しいなお前)、士郎さんの作る料理が美味しそうだったのとあと、完全に別の世界の話なんだな…と思ったらなんか普通にいけました。

 

・地雷ていうか、本編が凄惨だったり悲惨な話で、違う世界だろうと何だろうとほのぼのしてる幸せそうなキャラたちを見ると、いったい誰なんだこの人たちは…?と思ってしまって集中できないてだけの話なんでまあ、地雷になるかどうかはその時々のさじ加減て感じです…あんま関係ない話ですまない…(そしてそれでいちいち地雷を踏み抜いていたらFGOはプレイできない)

 

・小次郎が食べてた菜の花のサンドイッチが美味しそうだった。春になったら作ってみようかなあ。

 

 

 

●Fate/Apocrypha(1、2巻)

 

・初戦で技を撃ち合うカルナとジークフリート見たFGOプレイヤーのぼく「セイバーとランサーだからジークフリート余裕では…?」

 

・FGOプレイヤーのぼく「あっ☆4礼装(死霊魔術)のおじさんが☆3礼装(ヒュドラダガー)作ってる!」

 

・序盤でまだそんなに話が動いてないので、感想がだいたい「あっこれFGOで見た!」になる。進研ゼミか。

 

・アストルフォちゃんが良いキャラしてて可愛いな〜って思いました。あとFGOやってる限りだと、アルトリアさんが何であんなにモーさんのこと疎んでるのかよく分かんなかったのですが、その辺の説明がこれからされるのかな?楽しみに読み進めていきたいです。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

twitter

ツイッター

主な生息地は@Twitterです。

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM